台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
Kaniやんセレクト台湾土産プレゼント!【応募終了】
台湾を歩きまわってゲトした品々をおすそわけいたします。
といっても2名様だけなんですがー。

前回、美食天線のほうでお食事券プレゼントを行いましたが、あまりにも応募ターゲットが
限られすぎていたので、今回は、どなたでも楽しめるものをご用意しました。
応募方法は下記をよく読んで応募してください。

A賞=1名様
【ひとり鳳梨酥選手権セット】
応募商品A

奇美、日出、佳徳2種、俊美、李鵠、双福の6店7種のパイナップルケーキを
食べ比べセット。ただし、日出は期限が短いので、一番に食べてください。
数種の銘柄がひとつずつ入ったお茶のティーパック詰め合わせセットとともに。
※運搬時における壊れや品質変化はご理解の上ご応募ください。

B賞=1名様
【マンゴーの本場!台南・玉井のドライマンゴー300gと、大陸ミニバック】
応募商品B

玉井農會(日本で言う農協)のドライマンゴー、たっぷり300g入り。
添加物不使用だそうです。でも砂糖は入っている。。。(笑)
そして、台中の街中で持っている人を見かけて衝動大人買いした
大陸ミニバック。お子様のプールバッグに、ご主人のお弁当かばんに、
奥さんのエコバッグに、OLさんのお昼休みのお出かけバッグに、使い道いろいろ♪
(ただし、このかばん、造りはめちゃくちゃやっつけ仕事であることをご了承ください)


追記
たくさんのご応募ありがとうございいました。
応募は締め切りさせていただきました。

Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[NEWS
途中経過
マンゴー氷

↑マンゴーの里、台南縣玉井郷で食べたマンゴー冰。

台南は素朴で、ぶらぶら歩くのに楽しい街でした。
台中は、、、、
なんか廃墟みたい。メイン通りが、シャッター街になっていて、
活気が無く、さみしい。。。見渡す限り、「租」(貸物件)の文字。
しかも豪雨に見舞われ(笑)
でも阿水の豚足は美味かったですよ。
Posted by Kani
comment:4   trackback:0
[NEWS
年越し台湾
ただ今、台湾よりブログ投稿してみるテスト。

ここ数年連続、年末になると病に倒れたりしていましたが、
いまのところ元気にしています(笑)

仕事やら教習所やらで忙しくて台湾の下調べが全くできずに
やってきてしまいました。
一応前に買うといたコレ↓とか

らくらく台湾一周旅行

関空の丸善でギリギリ急遽発見し駆け込み買いしたコレ↓とか

屋台で食べつくそう!台湾ごはん
機内でさらっと読んでました。
らくらく台北~のほうは、表紙萌えして買ってしまったのは言うまでもありません。
ガイドではなく、読み物で字も小さめで老眼の私には厳しい。

屋台で食べつくそう!のほうは、リピーター向き。
私も大好きな寧夏路夜市や師大夜市、
迪化街、雙連朝市のことにターゲットを絞って書かれています。
私のツボを得た本で写真がいっぱい!ちょっと高いけど思い切って
買ってしまいました。ああまた蔵書が。。。

明日は新幹線に乗る予定。でも予約してへん。
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[NEWS
祝・増便
メモ:エバー航空 7月11日より関空増便

BR2135 KIX21:00→TPE22:50(火・土)

という、いかにも夜行性な台湾の人向けの便?!
それとも仕事帰りの日本人向け???
夜ごはん食べてから関空に行ける、いいなぁ。
観光で来た台湾の人には滞在時間たーぷりフライトで、いいなぁ。

逆バージョンもあったらいいのに。。と思ったら、
帰り午後便も登場~!

BR2136 TPE16:30→KIX20:00(火・土)

この便は美味しい!お昼ごはん食べて空港行ける。

エバー航空って、売り出し中なので、サービス面でも
力入れてるのが感じられると思うんだども。
パーソナルテレビついてて、映画も好きに診られるし
機内食もなかなか美味しく出来てるし。。。
最近の日系の機内食が美味しく無さ過ぎってのもあるけど(笑)
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[NEWS
選択肢が増える!
メモ:7月1日より中華航空、関空就航
http://www.china-airlines.co.jp/

4月くらいに新聞にも載ってましたが、
最近台湾行き航空券を見ていたら、中華航空のチケットが
売り出されているのを発見。いよいよかという感じですな。

でも、スケジュール見たら、帰国便はBRやNWと同様の
早朝8時半頃出発で、つまんね~~。
個人的には往:午前、復:夕方の滞在時間たーぷり型が
希望だったのですが。

乗り継ぎのよさは調べてないけど、
台北経由で香港も行けるみたいです。

7月1日初フライトに乗る婦女子はニュースの
ネタ用に搭乗口にテレビカメラきてそうやから
メイクはバッチリで行かなあきませんで~~。
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[NEWS
| HOME |
