台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
7-11の及第小籠湯包
台湾の7-11には留学中大変お世話になりました。
お弁当やフード類を購入すると、ほぼ何も言わずに、チンしてくれました。
最初、部屋で温めるからいいです~!てどういうのか分からず、困りました(笑)

ちょっと小腹が空いた時に良いスナックをば紹介します。
台湾名物もコンビニフードにちゃんと存在しています。

小籠包
及第小籠湯包 40元


パッケージと中身は相当なギャップがあるのですが(汗)
鼎泰豊などの小籠包をイメージしながら食べると、きっとがっかりするので、
これはこれとして食べていただく必要があるかと。

小籠包 中


皮が分厚くモチモチ、ちょっとかためで弾力があるタイプ。
レンジでチンしても簡単に破けないように考えられているものと思われます。
中にはちゃんとしっかり味のスープが入っていています。
見た目はええ~~って感じですが、トータルバランスで考えると
美味しく出来上がってると思います。
いかにもジャンクな感じですが、そこがまたかわいいげがあります。
醤油袋がついていたのですが、過熱した際に爆発したようで、
醤油をかける手間が省けた(笑)
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[コンビニ
| HOME |
