台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
一中奇雞@台中ほか 台湾式フライドポテトLOVE
フライドポテトというと、ジャガイモを思い浮かべますが、
こちらでポテトと言うと、サツマイモが主役なことが多いようで、
屋台のフライドチキン屋さんで何気にフライドポテトも頼んでみると、
ケンタッキー風のポテトがやってきて、いざ食べたらサツマイモでびっくりしました。
もちろんマクドなどのファストフードではジャガイモのが登場しますが。

台中の一中街界隈にあるフライドチキン&ポテト屋さん「一中奇雞」の
甘梅薯條という台湾スタイルのフライドポテトが大のお気に入りです。

こちら、一中そばの本店(のはず)↓
一中奇雞 屋台

一中奇雞 甘梅薯條

ポテトは黄色(サツマイモ)と紫色(芋頭)の2種類あって、どちらも捨てがたい美味しさ。
両方食べたい場合は綜合を頼みましょう。

注文すると、揚げ直してくれます。揚がったら、特製調味料(梅粉、グラニュー糖など)を
振り混ぜて小袋に入れて渡してくれます。
日本の梅味というと、酸っぱい味をイメージしますが、台湾の梅味はほんのり酸っぱいかな、という
感じで、甘さのほうが勝っています。おやつにぴったりです。

黄色

紫色

個人的には紫(芋頭)が好み。

紫中身

黄・紫、どちらも全然のどに詰まらず、ホクホクで甘~くて、美味しい。
いも・たこ・なんきんが大好きな女性ならハマること間違いなし(笑)
お値段は小が30元、大が50元。(綜合は大のみ)

週3回くらい通ってました。。。
ちなみに、チキンはまぁまぁ、な味でしたが、
花枝丸(イカ団子串)がプリプリはじける美味しさでこちらもおすすめ。

この屋台は、フランチャイズ化しており、他のエリアでも見たので、
どこかの夜市などで見かけるかもしれませんね。

お店HP
http://0926233313.travel-web.com.tw/
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:2   trackback:0
[【台中 夜市・小吃】
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。