台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
【鳳梨酥】佳徳糕餅@台北
最近ガイドブックなどに掲載されているお店で、タクシー飛ばして行ってきました。

佳徳 鳳梨酥 お店

店のつくりはパン屋さん風。お店の中は、鳳梨酥をはじめとした
ギフト用菓子がずらりと並んでいます。鉄板に並んだ焼きたてのお菓子を冷ます
いい香りに包まれています。

佳徳 鳳梨酥 パッケージ

鳳梨酥は2種類ありまして、左がオーソドックスな立方体タイプ、
右の縦長パッケージが2個1になった中式タイプ。

佳徳 鳳梨酥 西式

↑こちらは、立方体のほう。西式と呼んでいいのかな?
生地はカラッと焼きあがっていて、あまりポロポロしないので、食べやすいです。
後味に少し乳臭い風味がするような気がしますが…
しっかり餡が詰まっています。餡はやわらかな口当たりで甘さも控えめ。

佳徳 鳳梨酥 中式

↑中式。
1袋に小さいのが2つ入っています。
こちらもカラッとよく焼きあがっていて、ポロポロせず、香ばしくて美味しいです。
手頃なサイズも、おやつ感覚でぺろっと食べやすい。
個人的にはこちらのほうが好みです。

少し行きづらい場所にありますが、わざわざ足を運んでも納得できる美味しさでした。
箱売りだけでなく、1個売りでも気軽に買えるので安心です♪
他にもクランベリー餡入りの蔓越莓鳳梨酥があったり、
いろんな中華焼き菓子が揃っているので、いろいろ買ってみたい!

お店HP
http://www.chiate88.com/
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[鳳梨酥
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。