台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
帰ってきたKaniやん
日本に帰ってきた。
けど、早く帰りたい。台湾。

今回の長期ステイ+語学習得では、いろいろ勉強になりました。
語学のほうは全くのゼロからのスタートで、本当に大変で、
2ヵ月ほどでは目に見えるような成果には程遠いのですが、
まぁ、一進一退ながらも、まぁまぁ、がんばりました。

「おはよう朝日です」の宮根アナの声を聞き、あ~、戻ってきたんや~と実感。
そして今、「ごきげんブランニュー」の赤井&雅を見て、ああ、ほんまに帰ってきたんや、としみじみ。

台湾で見てたテレビは、ほとんどニュースでした。うわ、まじめー。
ニュースはパンダの話題か不景気の話か消費券ネタか元総統の裁判ネタばっかりやったなぁ。
毎日ニュースを見てたら、ほんまに急速に中国寄りになってるのがよくわかった。
不景気→チャイナマネーに期待している というのもあるのだろうけど。

それから、連ドラも見てた。
三立電視の「敗犬女王」。
主演の女優さんの鼻が高すぎて気になってしゃあなかったけど。
続きが見れなくて残念や~。
台湾の連ドラは1回の時間も長いし、集中してみるのはちょっとダレる感じ。

はよ帰りたい~。
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:5   trackback:0
[台湾ロングステイ2009冬
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。