台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
チマキ~はママの味~♪
ここ数日、粽三昧でした。
誰それさんのお母さんが作ったのをもらったとか、
行きつけの市場のおかず屋さんのを買ってみたり、、、
嬉しい悲鳴なのですが、粽は1個約500kcal~あるんですって奥さん。
今日は本番の日なのに、粽を食べてない!
冷凍保存してある劉家のを食べようと思ってたけど、
あれはあれで外出したくない日用に置いておこうと、、、。

どこの店の粽が美味しいんですか、と聞いてみると、
そういう質問は不粋だったようで(笑)

自分のお母ちゃんの作ったやつが一番美味しいのだそう。
各家庭でこだわりがあるのだとか。
日本で言う、母ちゃんカレーが一番旨いというのと一緒ですね。
Posted by Kani
comment:5   trackback:0
[ひとりごと
| HOME | next
