台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
優美飯店@台北 雙連
このホテルは、私の好きな雙連エリアにあって、駅からは徒歩5分程度。
コンビニもすぐそばにあり、何よりお値段もお手ごろで、昨年改装していたので、
クロスなどは清潔感があり、テレビも液晶。
実はここに初めて泊まった昨年正月、改装の真っ最中で、クロスが中途半端に剥がされ
コンクリむきだしの変な部屋に入らされ、最初は、もう二度と・・・!と思ったのですが
フロントスタッフの丁寧で親身な応対が非常に気に入り、また来たのでした。

もう1年半近くご無沙汰だったのに、チェックインの際に名前を告げると、
「その名前、私覚えてる!以前泊まってくれましたよね」と。これにはびっくり。

優美ホテル
一人だったので、ビジネスダブルのお部屋。明るくてきれい。

優美ホテル2
テレビは液晶。スーツケースを広げる場所もじゅうぶん。

優美ホテル3
紙袋・金庫・スリッパなど。

優美ホテル4
ワタシとしたことが、水周りの写真をどっかにやってしまったらしく(笑)ございません。
こちら、充実のアメニティ。洗顔料やらシャンプーやらお風呂の素やら。
モンダミンみたいなお口洗浄液まで。
ベッドそばの引き出しには避妊具1ヶも完備(笑)


朝食は地下食堂にて。去年の正月に泊まった時はヘボい~!と思ったけど
改装とともにか、朝食メニューも微力ながらパワーアップしていた模様。
アイスクリームも食べ放題、小さい袋菓子やおつまみもあって、
コーヒーの機械もあって、いつでも無料。このフロアには洗濯機&乾燥機、
ビジネスコーナーがあってPC利用可能。
洗濯ももちろんしてきました(笑)
洗濯機・乾燥機1台ずつしか無いので、時間を見計らって行かなければなりませんが・・・。

まぁ、改装したとはいえ、建物自体は古いようなので、何となく古い建物の臭いは
するような。わたしの泊まった部屋はどこかから換気扇のこわれたような変な音が
時々してましたが、お値段を考えればそれほど深刻にはなりませんでしたが。

それから、一日一回、事前に予約すれば、ホテルの車で台北市内送迎の
サービスがあって、チェックアウト時、台北駅近くの長距離バス乗り場までお願いしました。

インターネットも無料で接続できます。(でもちょっと設定がわかりにくかったかな)

コストパフォーマンスは高いと思いますし、何よりスタッフが親切なのが一番!


ちなみに、ワタシはホテルの向かいにあるカフェ「米拉貝爾」のモーニングセットがお気に入り。



【PR】★優美飯店を楽天トラベルで予約する★

Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[【台北 ホテル宿泊感想文】
| HOME | next
