台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
【閉店】ロティボーイもどき?のベーカーズボーイ
2009年7月に行ってみたところ、ずっとシャッターが閉まっていたので
閉店した可能性が高いと思われますのでご注意ください


地下鉄の雙連站の1番出口エスカレータ前に、
こんなお店が!
ベーカーズボーイ 店
どうやら他にも支店があるようですが…

ロティボーイもどき、なのでしょうか。ロゴイラストもよく似ている…。
そうえいば、昨年7月、バンコクに行った時、ロティボーイを楽しみにしていたのに
すでにサイアムのロティボーイはつぶれていました。

しかし、このお店、通りがかる度に見ていましたが、売り切ればっかり。
いつになったら買えるのかーーと思っていたとき。
電車を降りた瞬間、フッと甘い香りが!!
絶対ある!と確信して行ってみると、あった^^

味は定番のコーヒー、バニラ、チョコ、あとなんでしたっけ。いくつかありました。

ベーカーズボーイ コーヒー味

早速買ってホテルに持って帰って食べました。
ガワは薄め。カリカリして香ばしく、パンはふかふかやわらかく、カリカリ、フワフワ、、
いくつでも食べられそう。1個30元也。
姉曰く、本当のロティボーイはもっとガワが分厚かったそうです。どっちも美味しいとのこと。
ああ、うまかったなぁ。。。
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:2   trackback:0
[【台北 SWEETS】
comment
先日はありがとうございました。
そして、こちらの情報もありがとうございました(笑)
ワシが通りがかる時はほぼ売ってましたな。
すんごいタイミング良かったようで。
コーヒー買ったはずやのに、中身がカスタードっぽかったんで「間違えられた?」と思ったんですが、匂いがコーヒーだったんで、、、正解なんですかね?
ううむ???未だ疑問。
2008/01/13 18:00 | URL | edit posted by ガヂキチ
それは正解だと思います。
パンの底のほうに何かぬちゃーとしたクリーム状の
ものがありましたね。それのことかな?
通りがかる度にモノがあったなんてうらやましい!
私は最後まで買えへんかもって思ったくらいでしたもん(笑)
2008/01/15 20:15 | URL | edit posted by Kani
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/10-6ef18477
trackback
