台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
途中経過
マンゴー氷

↑マンゴーの里、台南縣玉井郷で食べたマンゴー冰。

台南は素朴で、ぶらぶら歩くのに楽しい街でした。
台中は、、、、
なんか廃墟みたい。メイン通りが、シャッター街になっていて、
活気が無く、さみしい。。。見渡す限り、「租」(貸物件)の文字。
しかも豪雨に見舞われ(笑)
でも阿水の豚足は美味かったですよ。
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:4   trackback:0
[NEWS
comment
はじめまして!
このかき氷すっごくおいしそうです~
今度台南に行くんですが、
よかったらお店の名前教えてもらえませんか?
<だいたいの場所とかでもいいです<(_ _)>
2008/06/10 10:07 | URL | edit posted by あきら
あきらさん、はじめまして。
このマンゴー冰は玉井の「芒果冰專賣店」というお店です。
(というか、そう看板に書いてあったけど何故か中では韓国料理のメニューが登場しました)
でも、玉井ならどこで食べても美味しい芒果で
あることは間違いないですよー。
南部は氷のきめが粗めでした。
場所は、どう説明していいやら。。。
中山路と中華路の交差点、
中山路を西へ数十メートル。。。て感じですかねー。
2008/06/10 17:06 | URL | edit posted by Kani
さっそくのお返事ありがとうございます。
うー、早く食べたい!
<ついでに韓国料理もおいしそうだったら食べてみます(^^;)
2008/06/11 16:33 | URL | edit posted by あきら
そうそう、玉井はこれといったお食事処が
無かったし、コンビニもバス停のそばに
セブンイレブンが1軒だけ、だったような。
マンゴー氷屋さんもたくさんあって、
どこに入っていいやら。。わかりませんでしたー。
芒果冰專賣店は、単に名前にそそられて入ったのでした(笑)
マンゴーがあまりに美味しくて、
嬉しがって2軒続けて芒果冰を平らげたら、
さすがにお腹を下しました(笑)
台南=玉井はバスで1hくらいかかりますので、
食べすぎにはどうぞご注意くださいね。
2008/06/11 18:51 | URL | edit posted by Kani
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/14-5db81592
trackback
