台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
息切れしてきたかも…?
昨日は節分か・・・
日本に居たら巻き寿司を無言で食べていたのだなぁ。

日本を発って約1ヵ月が経ちました。
最近疲れが出始めたようです。
毎日予習復習に追われる日々で有意義なのですが、
共同生活ゆえの悩みとか洗濯物が乾かね~とか
いろいろ出てきて最近息切れ気味のような。

家から救援物資が届いた。
旧正月を挟んで、かなり時間がかかって到着。

にもつ

吸盤フックをリクエストするなんて(笑)
こっちで買ってみたら5分で外れて飛んでいくんですわ。
さすがダイソーメイド。三日以上経っても外れる気配なし。

あと、ハンガーがクリーニング屋さんのワイヤーハンガーばっかり。
ほんまはジャケット用のしっかりしたのがほしかったのですが、
重たいのでどっかの100均の軽いやつが入っていた。

白味噌とおだしとかつお節は、こちらで京風雑煮を炊き出しして振舞いました(笑)
長らく日本を離れている先輩方には好評だった様子。

たけのこの里・きのこの山バラエティパック。
チョコレートなどなど。

やっぱりもっとたくさん日本食を持ってこればよかったなぁ。

先生方も日本のお菓子は美味しいから好きだと言うし
百貨店の高級菓子よりスーパーで売られている
チョコレートとかをお土産にするとよかったのかもしれない。

あと、お塩。
このド田舎では塩化ナトリウムしか売られておらず、
自然のお塩が無いのであった。

やはり食べ物が偏ってるせいか、体調が悪くなってるのかな?
そういえば、肉系の摂取が極めて少ない!
野菜はたくさん食べるようにしてるけど、
鳥や豚は揚げたのばかりで><
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:4   trackback:0
[台湾ロングステイ2009冬
comment
スタートダッシュから落ち着いてようやく本来のペースに移行する頃でしょうか。
きばらず、そして初心忘れずがんばってくださいね。
チョコがたくさんありますね。今、バレンタイン用にいろいろチョコレートが売っていますが、安いのにおいしいのは日本のものだけだと思います。よね?
早く暖かくなってほしいですね。
2009/02/04 21:06 | URL | edit posted by かぎちゃん
応援ありがとうございます!
授業もだんだん難しくなって、わけわからんようになってきたところです。
日本語解説の教科書がほしい・・・・
日本の市販菓子はほんまにレベル高いと思います!
チョコレートに限らず、クッキーとかその他のお菓子も。
今はバレンタインで伊勢丹やらの百貨店の催事場はにぎわっているんでしょうね。
今年は味見が出来ぬか~。私の分まで試食お願いしますね~(笑)
2009/02/04 21:55 | URL | edit posted by Kani
大分から戻ってホケーっとしていたうちにkaniさん海を渡ってらして・・!
行け行け~★とエールを送っておりましたよ。
この時期、某小売業で働く私はせくすぃーなランジェリーやばら撒き用ソックス、男性下着をせっせとラッピングしております。。
ではでは。kaniさん応援しとるばい!お体大切にです。nakaori
2009/02/10 00:44 | URL | edit posted by nakaori
nakaoriさん
応援ありがとうございます。
もう1ヵ月もつかり湯をしておらず、温泉に入りたい気分です。
わたしめの身体などお気遣いいただきありがとうございます。
一応風邪もひかずがんばっておりますよ~。
nakaoriさんも、寒さ厳しき折ですので、お身体ご自愛くださいませ。
2009/02/10 20:14 | URL | edit posted by Kani
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/19-b60dc17e
trackback
