台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
Kaniやんは何処におる?
Kaniやーーーん! どこにいるのーーー?! 

といったお問い合わせを数多く(大げさ)いただくので軽く。

なにぶん、地方都市ですので、具体的な地名を挙げると、どこの学校か割れてしまう(笑)ので
おおまかに。おおまかに。台湾です。

実は、全てが全てじゃないけど、ここの食事はあまり口に合わない。
なぜなら、化学調味料の味が強い傾向があるから。田舎だから?
特別、アンチ・化調派ではないのですが、ここに着いて初めて注文したお粥の
一口めから、ううむ・・・これは、、、と思った。
台北やらでは、スープとかよく飲むけど、気になったことはあんまりないけど。
やはり土地柄の違いか。
あと、揚げ物料理が多いのも、厳しい。
美味しい台湾フライ屋さんもあるのだけど、カロリー高しなので
これは10日に1回の楽しみ(笑)

田舎だから選択肢も少ないゆえ外メシ続きは正直辛い。
というわけで、か、ちょっと痩せた。

価値観の違いも感じる。

そんなふうに楽しいことばかりではありませんが、逆に食欲・物欲が減退して(笑)、
学業に集中できて、結構、いい感じに勉強はすすんでいます。
相変わらず全然喋れませんが。
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:3   trackback:0
[台湾ロングステイ2009冬
comment
どこかなぁ~と想像していました。北京、上海は都会ですが、その近郊とか。。マカオ・香港・台湾など。
台湾、口に合わないものがあるのは残念ですね。でも、なんとなく、ちょっと安心しました。
2009/02/16 12:29 | URL | edit posted by かぎちゃん
以前、何度か書き込みさせていただいたA子と申します。
ワタクシ昨日、台北より帰ってきました。(もちろん観光です)
kaniさんと同じ地面に立ってたんですね~何となくそうかな・・・と思ってましたが。
今回、語学の必要性をひしひしと感じ、日本で学習するだけではダメだな~と思いました。
残りの留学期間、頑張ってください。勝手に応援してます。
2009/02/16 13:05 | URL | edit posted by A子
>かぎちゃんさん
マカオ留学(笑)語学学校あるのかな?
そんなのあったら面白そうですね。
どこにいるか心配してくださってたんですね~、
ありがとうございます(涙)
>A子さん
お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
台北からおかえりなさいませ。
なんとなくそうお思いでしたか(笑)
私は全くの初心者で発音からスタートしました。
なんでもっと早く勉強始めなかったのだろう。。。
言葉が多少できるようになっても、
これからも旅行者の目線で旅したいと思ってます。
・・・って、今でやっと数字が聞き取れるくらいなのですが(笑)
応援ありがとうございます。
残り少ないですが、がんばります~。
2009/02/16 23:51 | URL | edit posted by Kani
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/22-f27438aa
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。