台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
反省
米苔目
米苔目を食べました


老師が海鮮入り米苔目(ぶっとい米の丸麺)を作ってくれました。
米苔目を食べるのは初めて。韓国のトッポギに食感が似てますね。

もうすぐここを去るので、いろいろ写真を撮り歩いているのだけど、
今日、しゃがんで写真を撮ってたら、近くの家の人が走り出てきて、
「何撮ったのっ?!」と怒られ、説明を求められた。
ええと、何ていえばいいのだろう、、、
電子辞書を出してあれこれ単語を並べて、
結局、「日本人観光客だ」ということで許してもらえた感が。
何気ない風景だし、差し障りないだろうと自分では思っていても、
見る人には、怪しい行動に見えたのです。しかもひとりだし。

カメラって脅威あるモノです。

世の中には写ってはいけない人・モノもある。
写したくてもがまんしなきゃならんときもある。
その人に無関係のものを撮っていても、不快に思われることもある。

改めて、認識・反省。
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[台湾ロングステイ2009冬
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/29-ac072502
trackback
