台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
初めての…
私はこちらに来てから週1で足裏マッサージに通っておるのですが、
一緒に行きたいとおっしゃる方がおられて、いつ行っても一人しか居ないので、
電話予約したほうがいいかなぁと思って、先生に電話してもらおうと企んでみた。

が、「練習」!と言われ、結局わしが電話する方向に。

アツウヲマッサーヅ、3ニン、ゴヅ、ワシ、ニホンジン。

て感じだったと思う。
ピンインの読み方・発音から始めて2ヵ月の成果(笑)

なぜ、台湾が好きで何回も来ているのに、
今まで中国語を勉強しようとしなかったのか?と先生に尋ねられた。

うーん、それは、言葉が通じないほうが面白いのとラクだから!

相手が何を言わんとしてるのか妄想するのが楽しいのと、
言葉がわからないほうが気楽なこともある。

行き交う人や、電車の中、いろんな場所から
聞こえてくる言葉にはさまざまな情報があふれている。
良いことも悪いことも。
だから、わからないほうが、神経を使わなくていい、から
ラクに思えるときもある。(特に仕事で多忙だった頃)

そして、こちらに来て今シーズン初めて蚊に刺された。
めちゃくちゃ痒いねんけど。ムヒは想定外やったなぁ~。持ってきてなかった!
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[台湾ロングステイ2009冬
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/30-ab16a2d9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。