台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
帰り支度中
帰り支度中。

ああ、本が多い。台北の誠品書店に寄ったらますます増えるであろう。
電子辞書が無い時代だったら、これに日中・中日辞典追加となったら、おそろしや~。

ほんまに電子辞書が大活躍です。
外に出るときも必携。メニューとかの漢字が読み方分からなくても、
これで引っ張り出して、口に出してみることは出来る。。。通じないこと多いけど(笑)

私のは姉が中国語学習のために買ったものの、あまり使われず放置されていたのを
私が持ってきた。やっとこの台湾の地で日の目を見たのでした。
付属の会話集なんかも、作文の時、案外役立ったりして。

しかし、やはり古いからか、手書き認識がちょっとあかんみたい。
まだまだ使えるけど、隣の芝生を見ると、欲しくなるなぁ。




またフリースが大活躍するほどの寒さに見舞われてます。
もうかなり着込んだのでほかそうかと思ってたのに、いつまでも手放せず。

帰りは荷物超過料金確実やなぁ。
・・・・・・って行きもちょっぴり取られたけどさ。。。
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[台湾ロングステイ2009冬
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/31-89137f30
trackback
