台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
【鳳梨酥】糖村@台北(本店は台中)
台湾スイーツ界のプリンセス(?)、糖村の鳳梨酥。
10月に台北に遊びに行ったパパぬにダメもとで頼んでみたら
パイナップルケーキとヌガーをちゃんと買ってきてくれた。奇跡。

おや、いつの間にかパッケージが変更したようで。
糖村 パッケージ

ちなみにどうでもいいけど旧パッケージ画像はこちら。
糖村 旧パッケージ

糖村 中身
味もちょっと変化が。
ガワのクッキー部分のチーズィさがより増して、
日出を強く意識しているのが感じられます(笑)
なにはともあれ、美味しいには違いありません。
日出よりチーズにクセが少ないので、万人に受け入れられる味かと思います。
(↑あの独特のチーズ味が苦手な人もいたので)

各店切磋琢磨して、どんどん美味しい鳳梨酥が出現していて行くたびに楽しみ。

鳳梨酥も美味しいですが、こちらの牛軋糖(ミルクヌガー)は、
私は勝手に、台湾を誇る美味さだと思ってます!
法式と書かれているので、おフランスのレシピにのっとっているのかな?
アーモンドの香ばしさといい、噛んだときの食感といい、コクのある甘みといい、、、
うっとりです。

ヌガー 箱
ヌガー
あっという間になくなってしまった。。。300gじゃなくて600g入りを頼むべきであった。
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[鳳梨酥
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/4-7329edcb
trackback
