台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
佳興魚丸店@台北 ふわふわマシュマロ魚丸
迪化街・乾物ストリート周辺の路地裏のちょっと分かりづらい場所にある、
魚のつみれ団子スープの名店・佳興魚丸店。
この近辺には魚丸店は何軒かあり、朝食タイムに通りがかると、
結構どこもお客さんが入ってます。あっさりとしたスープは朝食にぴったり。

こちら、いもこ姐さんの行きつけ店で、一度行ってみようと思いつつも、
なかなか行けなかったのですが今回やっとたどり着けました!
臨江街夜市のはしっこのほうでも、支店を見かけましたし、公館にも支店があるようです。

jiaxin1.jpg
ふわふわマシュマロのごとしの魚丸。


jiaxin2.jpg
大釜に浮かぶ、出番待ちの魚丸たち


店内では、おばちゃんたちがせっせと魚丸づくりに精を出しているのを見ながらお食事。
一体一日にどんだけ作るのんでせう?
魚丸湯は45元。あっさりとしたセロリスープに、ぷかぷか浮かぶ魚丸と、
ひとつだけ色の違うつみれが1粒。
魚丸の中は豚肉の細切れ餡が入っていて、何よりもこの白い魚丸のふわっふわの
食感が楽しく、美味しい~。
台北に住んでたら、ここの魚丸を冷蔵庫に常備したい!
実は、練り物系はここ近年個人的に好きじゃなくなってきていたのですが、ここのは別格~。

jiaxin3.jpg
地元の主婦の方々が続々と買いに来る!


台北市延平北路二段210巷21號
参考ページ
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[【台北 夜市・小吃】
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/41-d6cf9cac
trackback
