台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
チマキ~はママの味~♪
ここ数日、粽三昧でした。
誰それさんのお母さんが作ったのをもらったとか、
行きつけの市場のおかず屋さんのを買ってみたり、、、
嬉しい悲鳴なのですが、粽は1個約500kcal~あるんですって奥さん。
今日は本番の日なのに、粽を食べてない!
冷凍保存してある劉家のを食べようと思ってたけど、
あれはあれで外出したくない日用に置いておこうと、、、。

どこの店の粽が美味しいんですか、と聞いてみると、
そういう質問は不粋だったようで(笑)

自分のお母ちゃんの作ったやつが一番美味しいのだそう。
各家庭でこだわりがあるのだとか。
日本で言う、母ちゃんカレーが一番旨いというのと一緒ですね。
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:5   trackback:0
[ひとりごと
comment
Kaniさん、こんばんは~

粽三昧、あぁなんてうらやましぃ(^^)
でも一個500キロカロリー以上もあったなんて…(絶句)でもでも、あのウマさ…カロリーなんて関係ねえ!

台湾はもう暑いですか?
関西はインフル騒動でたいへんですよ。
Kaniさんも体調にはお気をつけ下さいね~。


2009/05/29 23:40 | URL | edit posted by 肉猫
肉猫さん

インフルエンザ報道、台湾のニュースで見てました。
このところ収束傾向にあるようで、少し安心してますが…。
肉猫さんもどうぞお気をつけて!

台湾は、毎日暑いですよー。
活動はなるだけ日が陰ってからにしてます(笑)
すっかり夜行性になりました。

粽休暇も終了しました。
今度はライチが日々の楽しみです。
マンゴーも切ってあるのなら大丈夫みたいで一安心です♪
2009/06/01 23:13 | URL | edit posted by Kani
夜行性ですかぁ~
ホント台湾の日差しは殺人的ですもんね…(TT)
でも台湾の方ってあまり汗かいてないですよね?
私なんか、いつもダラダラやのに…

私はしばらく台湾行けそうにないので(泣)
台湾気分を味わおうと台湾物産館のネットストアでライチお取り寄せしました。
今月中旬に届く予定なので、今はそれが日々の支えです(笑)

お互い思う存分味わいましょうね~!
2009/06/02 22:04 | URL | edit posted by 肉猫
粽子~~
いかがお過ごしですか???
端午節でしたねw
まさに2年連続でkaniちゃんが台湾w
ホントに劉家粽子も美味しかったですね!
しかしどんな名店も、やはりママの味には
かなわないんですよね…w

現在、梅雨はいかがですか?
体調にはお気をつけ下さいね!!!
2009/06/02 23:51 | URL | edit posted by niko
>肉猫さん

ほんと皆様には申し訳ないのですが、ライチライフをエンジョイしてます♪
テレビのニュースでは一日9個までにしろとか言ってましたが。
でも日本にも台湾生ライチがだんだん入ってくるようになってますし、
手軽に買えるようになる日も遠からず、じゃないかなーと思ってます。
台湾物産館のライチはどんなでしょうね、、、届くのが楽しみですねー。

>nikoさん

劉家の粽、ほんまにありがとうございました!
開眼!て感じの旨さでした。
まだ冷凍庫にひとつ眠ってますが、食べるのが惜しい。。。
粽子ラヴ!
2009/06/06 13:13 | URL | edit posted by Kani
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/43-58bdd0b7
trackback
