台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
百菓園のマンゴー氷!
芒果泡泡
芒果冰は藝術だ


お久しぶりです。
テレビばっかり見ていた台湾留学第二弾から帰国し、
ポッカリ穴のあいたような生活を送っています。
台湾に帰りたいとしみじみ思うのでした。

写真は、百菓園の芒果抱抱という、マンゴーかき氷です。
マンゴーかき氷の中でもこのお店のが一番お気に入りです。
なんつーたって、フルーツ屋さんがやってるので品質には間違いなし!
きめ細やかなさらさら氷には、ココナッツオイルが入ってるのかな?
ちょっと南国風味がします。でも、それほどしつこくない甘さで、
マンゴーの実とよくマッチしています。

ヨーグルト

カットフルーツにヨーグルトやグラノーラがかかったフルーツサラダも、
台湾味に飽きたときや胃が疲れたときの気分転換に、よさげ。

場所は少しわかりづらく、駅からも少々歩きますが、
黄金色に輝くマンゴー氷が待ってますよ~。
私はここのドライパイナップルもお気に入りです。
量も程よい量で、お土産としてプレゼントするのにもいいかも。
マンゴージャムもリッチな美味しさ☆

旅旅台北のお店紹介ページ
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[【台北 SWEETS】
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/46-62da0d50
trackback
