台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
庄頭豆花担
庄頭豆花担


微風広場近くの豆花専門店へ行きました。

このお店はトッピングにこだわりがあり、
かぼちゃペーストやクコの実や石花のゼリーなど、
健康食材を使用した、他のお店ではあまり見かけないものもあります。
もちろん肝心の豆花も美味しいし、芋圓も◎。
上品な甘さで日本人好みの味わいだと思います。
冷たい豆花には、シャリシャリのフローズン状シロップを乗せて、
トッピングをしてくれます。これが暑い日には最高~。
もちろんホットもありますし、豆花は黒豆のも選べたと思います。

店内には「豆花荘」って書かれた額が飾られていました。
寧夏路夜市近くの豆花荘と関係あるのかなぁ???

お店は清潔感あり、インテリアもかわいいんですよ~。
周囲は火鍋屋さんが多いエリアですから、食後のお口直しにはもちろん、
大潤發(スーパー)や微風広場の通りすがりならずとも、
豆花大好きな方には一度たずねてみてほしいお店です☆


庄頭豆花担
台北市市民大道4段73號

お店HP
http://0287716301.travel-web.com.tw/
↑お店の地図の場所が間違っているので、ご注意(2009/09/22時点)

ipeenのページ
http://www.ipeen.com.tw/shop/61325/
↑地図はこちらのページのが正しいと思います
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[【台北 SWEETS】
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/50-402ca18c
trackback
