台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
テレビ番組の胡椒餅にうっとり。
先週金曜日(2月23日)放送のよゐこ部(MBS系)は台湾編で、しかも食物部!
しかしその頃風邪で打ち臥していたので、録画しておいたのをさっき見たら、なかなか面白かった。
台湾你好ノートの著者・青木由香さんが通訳として登場されていました。

永康街にかなり時間が割かれていたのを見ていて。
やっぱり噂に聞くとおり、冰館の前がちらっと映ったのを見たけど休業中のようですな。台湾観光・台湾マンゴーブームの火付け役として、日本から多くの観光客を惹き付け、芒果冰の聖地として、大きな役割を果たしたお店だけに、姿を消すのは惜しいですね。何らか次なる展開があるといいのですな。

小籠包やら胡椒餅やら炒飯やら、32型大画面液晶テレビで見ると実にうまそうでした。
来週は後編の士林夜市編が見られるみたいで、すでに録画予約済み。
嗚呼台湾帰りたい~。
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
風邪はもうよくなられましたか?
よゐこ部台湾編、夢のような時間でしたね~
TV画面いっぱいにあんなうまそうなもん見せられて、「なんの拷問?」
と思いましたが…(∋_∈) 今日の夜市編も必見ですね!
しばらくはこの映像でエア台湾が楽しめそうですw
2010/03/02 19:48 | URL | edit posted by 肉猫
おかげさまで、どうにか治ったようです。
ご心配ありがとうございます。
今夜も楽しみですね~!私は早寝しないといけないので、また録画しての
お楽しみで見ますが。
ほんまに、あの番組はうまいこと美味しそうに撮れてました。
嗚呼、胡椒餅の肉汁爆弾に悩殺されに行きたいッス!!!
2010/03/02 22:51 | URL | edit posted by Kani
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/55-3ee55f0c
trackback
