台湾の雑貨・小吃・スイーツ・旅行・etc
スポンサーサイト
Posted by Kani
 
[スポンサー広告
年越し台湾
ただ今、台湾よりブログ投稿してみるテスト。

ここ数年連続、年末になると病に倒れたりしていましたが、
いまのところ元気にしています(笑)

仕事やら教習所やらで忙しくて台湾の下調べが全くできずに
やってきてしまいました。
一応前に買うといたコレ↓とか

らくらく台湾一周旅行

関空の丸善でギリギリ急遽発見し駆け込み買いしたコレ↓とか

屋台で食べつくそう!台湾ごはん
機内でさらっと読んでました。
らくらく台北~のほうは、表紙萌えして買ってしまったのは言うまでもありません。
ガイドではなく、読み物で字も小さめで老眼の私には厳しい。

屋台で食べつくそう!のほうは、リピーター向き。
私も大好きな寧夏路夜市や師大夜市、
迪化街、雙連朝市のことにターゲットを絞って書かれています。
私のツボを得た本で写真がいっぱい!ちょっと高いけど思い切って
買ってしまいました。ああまた蔵書が。。。

明日は新幹線に乗る予定。でも予約してへん。
スポンサーサイト
Posted by Kani
comment:0   trackback:0
[NEWS
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tangyuan.blog37.fc2.com/tb.php/8-7f7be407
trackback
